movie book art etc…

スパイ

 

 

 

おととい、月がとっても綺麗だった。ぷっくりしていて重たそうな丸い黄色。

雲も時々うっすらかかり、風が涼しくて、お月見日和だった。そういえば、一回もお団子食べながらお月見したことないなぁ…

最近、すごくねむたくてうとうとしてしまう。お風呂でもソファでも、ついうとうと。寒くなってくると、おふとんきもちいいし朝二度寝したりする日は幸せ感じる

 

 

 

「007 スペクター」「キングスマン」と、スパイ映画を二日立て続けに観て、気持ちが高ぶってる。すごく面白かった

007シリーズだいぶ観てなくて、続きものなのに何を思ったか全く調べずに最新作を借りてみてしまって、後悔。。よくわからないまま犯人や仲間のことを知ってしまった。

ダニエル・クレイグさん、スーツ姿がきまっていて、戦い方もスマート、とてもかっこよかった。スーツの男性が戦う姿は男らしくて本当に素敵だと思う。もし男性に生まれ変わったら、オーダーメイドのスーツをピシッと着こなすのが夢

レア・セドゥさん出ること知らなかったから、わぁっと感激。セクシーで女性の私でもドキドキしてしまうくらいの色気。

アデル、ブルーは熱い色のときは、衝撃だった。身近にいたら絶対好きになってしまうって思った

007シリーズだからかどうかはわからないんだけど、カーチェイスの時、町の人が乗ってる車にあんまり衝突せず避けてたのが印象的で、他の作品もそんな風にするのかなぁと気になった。大体、車中の人のことは気にせずぶつかっていく作品多い気がするから、不思議だった

 

 

キングスマンは、びっくりした。

こんなに面白いと思ってなくて、二時間ずっと目が離せなかった。パルクールが入ってるような戦い方で嬉しかった

でもゲイリーよりもハリー役のコリン・ファースさんの戦い方が動きにキレがあって好き。

悪者の人も環境問題を取り上げてて、興味深かったし、ガゼルが強くてクールなところがキル・ビル栗山千明さん思い出した

キングスマンは続編も楽しみだなぁ…。007、次は順番にみなくちゃ。。

シリーズものといえば、ワイルドスピードice breakももうすぐレンタルで楽しみ

ワイスピやスパイもの、いつもDVDで興奮した後、どうして映画館でみなかったんだろう…と後悔してしまう

今日きっと、車が出てきたり、激しい夢みそうだぁ…。。