君の名は

 

 

 

 
f:id:lll__c:20170808191617j:image

 

 

君の名は。」をやっと観た。

公開されてもう一年近く経ったなんて信じられないなぁ…。新海誠さんの作品は「秒速5センチメートル」、「言の葉の庭」この二作がとても好き。

他にも観たけど、この二つは特別かなぁ。

映像が美しいから映画館向けだなぁと思ってたけど、やっぱり「君の名は」も映画館で観ておけばよかったと後悔。。

彗星の色合いや空を切っていく様子、本当に綺麗だった。この作品は予備知識なしで観ようと前から思っていて、実際そうしてよかった。

RADWIMPSの歌がたくさん入っていて、いろんな意見があるけど、私は好きだった。歌詞がすごくぴったりだったからかもしれない。

新海誠さんの映画、音楽がマッチしていていつも驚く。秒速の山崎まさよしさんの歌なんて、作品に合わせて作られたんじゃないかと思うくらい。

結構内容が早く進むから考察を後から読んで納得した部分もあり、よく考えて作られていて、私は後からあれこれ思いを馳せるのが好きだからそこも満足。

ラストが心配だったけど、新海誠さんはこの作品でひとつ到達点に達したような気がして感動。次の作品も楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする