movie book art etc…

さらさら

 

 

 

 

 

 

昨日は一日中雨だった

しとしと静かに降っていて、野良猫は屋根の下でのんびり雨宿りをしていた

人間みたいに憂鬱に空を眺めるんじゃなく、いつ止んでもずっと降っていても、どちらでもかまわないよ、とゆったりした休憩

雨の街は、流れる喧騒がくぐもって柔らかく聞こえるような気がする

プールの中、呼びかけてくる全ての音が鈍く沈んでくように

周りの声が遠くなり、薄いバリアみたいなものに囲まれてる安心感がある

 

 

 

身体一つ、心も剥き出しなの、いつも危険信号がチカチカしてる

傷つきたくないのに傷ついたり、傷つけるつもりなかったのに傷つけたり

どうしてそういうのから逃れられないんだろう

 

 

 

未来より過去の方があまりにも残酷で、変えられない分容赦なく現実を突きつけてくる

変えられないこと、これからも永遠に同じ事というのは、隙がなく張りつめていて本当に怖いことだと思う

 

 

****

 

 

髪をばっさり切ったのは、つい一週間前のこと

20cmほど、ボブくらいまで

すっきり軽くて、とてもきもちがいい

黒髪がさらさら首もとにかかり、風もよく通る

髪の毛がさらさらでしっとりしてるのは、女性らしいと思う

トリートメントを毎日して、アイロンも少なめに

髪型を変えると、心が躍って外に出掛けたくなる

春だし、知らない街を散歩したいな